ただただ、だらだら

だらだら、つらつら

「アイドルマスターシンデレラガールズ」5thライブ大阪1日目

  1. SHINE
  2. はにかみdays
  3. にょわにょわーるど☆
  4. Cherry*merry*cherry
  5. Flip Flop
  6. モーレツ★世直しギルティ!
  7. NUDIE★
  8. 薄紅
  9. 青の一番星
  10. キミのそばでずっと
  11. 桜の頃
  12. エチュードは1曲だけ
  13. アタシポンコツアンドロイド
  14. Orange Sapphhire
  15. BEYOND THE STARLIGHT
  16. 華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~
  17. Bloody Festa
  18. PANDEMIC ALONE
  19. Lunatic Show
  20. Wonder goes on
  21. サマカニ!!
  22. 夢色ハーモニー
  23. EVERMORE
  24. お願い!シンデレラ

 

 ちひろさんの儲かりまっかー(なんだ?煽ってんのか?)から始まった大阪公演。ぼちぼちでんなー(デレマスが無ければ100万は貯金できてた)。公演中の注意事項も道頓堀に飛びこまないで下さいねと大阪色満載。

 

 オープニングが始まり、SHINE、MC1と続く。自分たちも大阪色を出していきたいと意気込む大阪出身勢。巻き込まれるちよちー。551のCMをやることに。

シンデレラがあるとき-。ないときー。1万人も居てあんな静寂って訪れるんだね。すごいね。

 

 2曲目、はにかみdaysから始まり、モーレツ★世直しギルティ!からMC2へ移る。

MCでは、セクシーとはなんぞやと哲学が投げかけられる。私たちセクシー考えましたとえりぴょん、あじゅじゅ。セクシーは内面に秘めるもの。NUDIE★へバトンが渡される。セクシー!

 

 その後、薄紅から桜の頃まで続き、MC3へ。運が良さそうな子は誰かとかお好み焼きひっくり返す方向はどっちかとか話してた気がする。手前でしょ。

 

 エチュードは1曲だけ、アタシポンコツアンドロイド、Orange Sapphhire、BEYOND THE STARLIGHTと続き、MC4へ。そらそらキレ芸得意なんだよね?からの松嵜イ、好きな野球チームなんやったかのう?スなんとか。調子ええんか?とキレキレのキレ芸。この日、スワローズ自力V消滅。

 

 そして始まる殺人的セトリ。らんこうめ。キター。Bloody Festa。うおおー。PANDEMIC ALONE。スゲー。Lunatic Show。マジカー。Wonder goes on。ほんとに?サマカニ!!。嘘でしょ?MC5へ。

えりぴょん居ない。ここに居るよ!いや、居ないでしょ。サイキック上を見ろ!真上見る。居ないよ?サイキック後ろ見ろ。うわあぁ!

 

 夢色ハーモニーからアンコール。EVERMOREへ。最後のMC。

Pちゃんが見たいのは立ち位置を間違えないひよりんでも、歌詞を間違えないひよりんでも、ダンスを間違えないひよりんでもなく、笑顔で楽しんでるひよりんなんだよ。とれいちゃまから言葉を掛けられたことを涙ながらに明かす。ブライダルフェスが終わってて良かった。あやうく爆死してた。

 

 最後はお願いシンデレラで締め。551と未知やすえと池乃めだかに畏敬の念を抱きながら終わります。現地初参戦ながら楽しめました。お疲れ様でした。